バストアップ中の「腰突き出し姿勢」は要注意!


【NEW】ヒラクアップのネタバレ&特別特典
話題のバストアップDVD!ヒラクアップをどこよりも詳しく解説ネタバレ!バストアップを目指すためのここでしか手に入らない豪華特典も満載です( ^^) _U~~


バストアップと腰突き出し姿勢の関係

こんにちは(・∀・)みるくです!

今日はバストアップと深い関係の

腰突き出し姿勢」について

記事を更新したいと思います。

 

バストアップのために

食事に気を付けたり

日々エクササイズに取り組んだり

様々な努力をしている

女性がたくさんいます。

 

ですがそんな女性たちが

見落としがちなのが姿勢なのです。

 

姿勢の何が関係あるの?

と思った方もいるかも

しれませんがじつは

バストアップと姿勢は

大いに関係あり!なんです。

 

ではどんな姿勢が

NGなのかというと

腰つきだし姿勢」です。

 

今回はそんな「腰つきだし姿勢

についてご説明していきます。

 

腰つきだし姿勢とは?

腰つきだし姿勢

まず最初に「腰つきだし姿勢」

についてご説明していきます。

 

これは読んで字のごとく

腰を突き出しているような姿勢。

 

「反り腰」とも言えるでしょう。

腰を突き出してしまうことで

胸が前方に突き出てお尻が

逆に後方へ突き出ていますよね。

 

なぜこのような姿勢になるかというと

腰を突き出した状態で立つには

胸とお尻を前後に大きく

突き出さないとバランスが

取れないからなんですよ。

 

座りすぎが原因のケース

では、どうして腰つきだし

姿勢になってしまうんでしょうか?

 

その原因についていくつか

ご紹介していきます。

 

まず第一にイスに座っている

ことが多いということ。

 

デスクワークなどで

イスに座っていることが多いと

腰つきだし姿勢になりやすいです。

 

私たちの体には背骨と骨盤

そして股関節をつなぐ腸腰筋

と呼ばれる筋肉があります。

 

 

普段から立っている時間と

座っている時間のバランスが

とれていると良いのですが

 

座っている時間が長い

と腸腰筋が弱り収縮して

しまうんですね。

 

この腸腰筋の収縮が強くなると

腰骨の反りが大きくなるのです。

 

結果としてイスに座る時間が

多ければ多いほど腰つきだし姿勢に

なる恐れが高くなるんですね。

 

歩き方が原因のケース

arukikatagagenin

続いてご紹介する原因は

足をあまり上げずに歩く

ということ。

 

先ほど「普段から立っている

時間と座っている時間の

バランスがとれていると良い」

とご紹介しましたが立って

いても歩き方に問題があると

腰つきだし姿勢になる可能性が

高まります。

 

その問題の歩きかたとは

足をあまり上げずに歩く

ことが原因のパターンです。

 

じつは足をあまり上げずに歩くと

先ほど登場した腸腰筋を

使わなくなってしまうんです。

 

つまり腸腰筋を使わなくなれば

腸腰筋が収縮して腰骨の反りが

大きくなり腰つきだし姿勢に

なってしまうんですね。

 

パンプスが原因のパターン

最後にご紹介する原因はパンプス。

というのもよく街中で

パンプスを履いている

女性の歩き方を見ると

膝を曲げたままつま先に

体重をかけてチョコチョコと

歩幅を狭くして歩いている

方を多く見かけます。

 

じつはこのような歩き方も

腸腰筋を使わない歩き方なのです。

 

なのでパンプスを履く機会が

多い女性は腰つきだし姿勢

なりやすいんです。

 

バストアップにNGな理由

kankei

ではどうしてバストアップ中に

この腰つきだし姿勢

NGなんでしょうか?

 

その原因は簡単でこの

腰つきだし姿勢が血行不良を

引き起こすからなんです。

 

バストアップの大敵は血行不良です。

腰つきだし姿勢は血行不良を

引き起こし冷えやコリの

原因になります。

 

またいつも腰つきだし姿勢で

いるとバストを支える

大胸筋が衰えてしまい

バストの土台が弱ってしまい

バストが垂れてしまいます。

 

バストアップのための食事や

エクササイズも普段の姿勢で

台無しになってしまうんです!

 

いかがでしたか?

バストアップのために

試行錯誤してもなかなか

効果が現れないという人は

もしかするとこの腰つきだし

姿勢が原因かもしれません!

 

一度自分自身の姿勢を

鏡などでチェックして

基本の姿勢から見直して

みてくださいね。

満足度が高く人気のバストアップ方法

ヒラクアップ

昨年リリースされてから成功者続出中で読者さんの支持率No1のヒラクアップです。そんなヒラクアップの効果120%発揮させるここでしか手に入らない特典も手に入れるなら今がチャンス!

ヒラクアップ

バストアップ応援キャンペーン


以前配布して大好評だった管理栄養士監修のバストアップレシピが復活!管理栄養士さんがバストアップのために必要なカロリー計算をした献立&レシピはこれからバストアップにチャレンジする女子の頼もしい味方になる事間違えなし(^^)/先着順で配布しますのでお見逃しなく!

ヒラクアップの特典詳細はこちら


 オススメ関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

pr
当ブログの管理人のみるくです。何をやっても成果が出せない元キャバ嬢でした。そんなみるくでも成功したバストアップの体験談と読者さんと一緒にバストアップに日々チャレンジする為のブログを運営してます。

質問や相談などお気軽にメールをください(・∀・)

このページの先頭へ