バストアップと肩甲骨の関係とは?


【NEW】ヒラクアップのネタバレ&特別特典
話題のバストアップDVD!ヒラクアップをどこよりも詳しく解説ネタバレ!バストアップを目指すためのここでしか手に入らない豪華特典も満載です( ^^) _U~~


こんにちは(・∀・)みるくです!

突然ですが皆さんは

バストアップに必要なものや

事には何があるとおもいますか?

 

鶏肉という回答だったり

あるいは女性ホルモンの

ためのイソフラボン!

 

なんて声も聞こえて

きそうですね。

 

じつはバストアップに

必要なものの中に「肩甲骨」が

存在しています。

 

肩甲骨という名前は聞いたことが

あるけれどそれってどうバストに

関係あるの?

と思った人も多いはず。

 

そんなあなたの為に

疑問を今回解決していきたいと

おもいます!

 

そもそも肩甲骨って?

さて名前は良く聞く肩甲骨。

この肩甲骨って具体的に

どこの骨なのかご存知でしょうか?

 

肩甲骨は左右それぞれの

肩の後ろにある骨のことを

言います。

 

わかりやすく言うと背中に

手を回すと触ることのできる

逆三角形の骨のことです。

 

じつはこの骨は胸の前面と

鎖骨でつながっているんですが

胴体とは直接つながっていません。

 

つまりは宙に浮いたような

状態になっているんです。

 

このことから肩甲骨は

別名「天使のはね」とも

呼ばれます。

 

この名前を聞いて

あ!あそこの骨か!

と気づいた方もいるかも

しれませんね。

 

ただ浮いているといっても

グラグラはしないのでご安心を。

ちゃんと筋肉で固定されて

いるんです。

 

背中にある6種類の筋肉が

肩甲骨を引っ張ってくれるので

安定して背中にくっついて

いられるんですよ。

 

ちなみに肩を中心に

腕を内側・外側・上下に動かしたり

前後に回したりできるのは

肩甲骨とその周りの

筋肉のおかげなんです。

 

肩甲骨と周辺の筋肉は

とても大切な役割を

持っているんですよ。

 

肩甲骨がバストアップに必要なのか?

ではそんな天使の羽である

肩甲骨はどうしてバストアップに

必要なんでしょうか?

 

そこにはキーポイントがあります。

それは肩甲骨の周囲の固さ。

じつは肩甲骨の周囲が固いと

バストアップに悪影響を

及ぼしてしまうんです。

 

というのもその固さ(=コリ)

によって血液やリンパの流れ

姿勢が悪くなってしまいます。

 

めぐりが悪くなってしまえば

栄養素がしっかり胸に届かず

バストアップに必要な栄養が

届かなくなってしまいます。

 

また姿勢が悪いと胸も

垂れさがってしまいます。

 

まさにこのコリは悪いこと

づくめなんです…!

 

肩甲骨周りのコリをなくすことがバストアップへの近道!

いかがでしたか?

肩甲骨とバストの関係を

簡単にご説明しましたが

おわかりいただけたでしょうか?

 

バストだけではなく

冷え性だったり肩こりや

頭痛だったり…

 

肩甲骨周り残りはとにかく

不健康を引き起こして

しまいます!

 

 

最後に簡単ではありますが

肩甲骨周りのコリをほぐす

エクササイズを一つご紹介します。

 

その名も肩甲骨はがしです!

まず立った状態で手を後ろに

回し左右の指を組みます。

そしてそのまま手を

上に持ち上げましょう。

 

限界まで持ち上げたら

そのまま10~20秒

キープしてください。

 

そして次に椅子に座って

右手で左膝を左手で右膝を

掴みます。

 

その状態で両膝を外側に

開いていきましょう。

これも10~20秒キープ。

 

このエクササイズを

1セットとして3セットほど

行ってみてください。

 

ちなみにこれは基本的には

ご自身の好きなタイミングで

やっていただいて大丈夫ですが

おすすめは入浴後です。

 

入浴後は体が温まっていて

筋肉も柔らかくなっているので

伸ばしやすく効果の持続性も

高いといわれているからです。

 

バストアップには

食事管理だけではなく

ぜひ肩甲骨周りの

コリほぐしも積極的に

取り入れてみてください。

満足度が高く人気のバストアップ方法

ヒラクアップ

昨年リリースされてから成功者続出中で読者さんの支持率No1のヒラクアップです。そんなヒラクアップの効果120%発揮させるここでしか手に入らない特典も手に入れるなら今がチャンス!

ヒラクアップ

バストアップ応援キャンペーン


以前配布して大好評だった管理栄養士監修のバストアップレシピが復活!管理栄養士さんがバストアップのために必要なカロリー計算をした献立&レシピはこれからバストアップにチャレンジする女子の頼もしい味方になる事間違えなし(^^)/先着順で配布しますのでお見逃しなく!

ヒラクアップの特典詳細はこちら


 オススメ関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

pr
当ブログの管理人のみるくです。何をやっても成果が出せない元キャバ嬢でした。そんなみるくでも成功したバストアップの体験談と読者さんと一緒にバストアップに日々チャレンジする為のブログを運営してます。

質問や相談などお気軽にメールをください(・∀・)

このページの先頭へ