効率的に胸を大きくする良質なたんぱく質とは?

良質なたんぱく質

 

こんばんは!みるくです。

今日は11月29日という事で

良い肉の日ですね(・∀・)

 

バストアップには良質なたんぱく質が

必要不可欠という事を書いてますが

そもそも良質なたんぱく質ってどんな

たんぱく質だか抽象的で分かりにくいですよね?

 

っていう事で今日は栄養とバストアップについて

少し深く掘り下げて記事を更新したいと思います!

 

たんぱく質は、肉類、魚介類、大豆製品、卵など

多くの食品に幅広く含まれています。

これらの食品をバランスよく食べていれば

たんぱく質が不足することはほとんどありません。

 

たんぱく質の1日の摂取量は自分の「体重×1.1~1.2g」を

目安に考えておくとよいでしょう。

 

下の表は、食品の100gあたりのたんぱく質の量を

一覧にしましたので参考にしてみて下さい(・∀・)

 

<たんぱく質の含有量と食品の目安>
食品名 たんぱく質の含有量 一食の食品の目安
さんま 25.0g 1尾 100gでは25.0g
うなぎの蒲焼き 23.0g 2串 180gでは41.4g
紅サケ 28.5g 1切れ 80gでは22.8g
スルメイカ 24.1g 1/3杯 65gでは15.7g
鶏ささみ 24.6g 70gでは17.2g
豚ひれ肉 22.7g 70gでは15.9g
マグロ刺身 26.4g 赤み5切れ 60gでは15.9g
カツオ刺身 25.8g 5切れ 60gでは15.5g
その他、豆腐、納豆、卵、牛乳、牛サーロイン、ロースハムなども、たんぱく質を多く含む食品・食材です。

*文部科学省 五訂日本食品標準成分表より

 

良質なたんぱく質と摂り方

 

表ではたんぱく質の含有量を取り上げましたが

実はたんぱく質には良質のものとそうでないものがあります。

 

そもそも食品に含まれるたんぱく質と

体を作っているたんぱく質はその構造が違っているのです。

 

良質のたんぱく質ほど体を作っている

たんぱく質(アミノ酸)と構造が近くて

体内で効率よく合成することができます。

 

逆に良質でないたんぱく質は体内のたんぱく質と

大きく構造が違っていてたんぱく質の吸収に時間がかかるのです。

 

良質のたんぱく質かどうか見分けるには

必須アミノ酸の量を元に計算された

「アミノ酸スコア」というものがあります。

 

このアミノ酸スコアの数値が100に近いものほど

良質のたんぱく質っていう事になります。

 

 

img_column_10

 

 

バストアップラボの監修の大澤先生から
みるくの読者さんへメッセージ(^_-)-☆

 

 

ココでしか手に入らない特典満載の
みるくの一押しバストアップ方法

OSUSUME
 
1379227198D4WXOrV6fyceiO31379227177

 
レビューや詳細はバストアップラボのレビューをご覧下さい。
 

大注目!脚やせと言えばコレ!

 
slimbunner
 
1379227198D4WXOrV6fyceiO31379227177
レビューや詳細はスリムレッグラボのレビューをご覧下さい。
 

満足度が高く人気のバストアップ方法

ヒラクアップ

昨年リリースされてから成功者続出中で読者さんの支持率No1のヒラクアップです。そんなヒラクアップの効果120%発揮させるここでしか手に入らない特典も手に入れるなら今がチャンス!

ヒラクアップ

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

pr
当ブログの管理人のみるくです。何をやっても成果が出せない元キャバ嬢でした。そんなみるくでも成功したバストアップの体験談と読者さんと一緒にバストアップに日々チャレンジする為のブログを運営してます。

質問や相談などお気軽にメールをください(・∀・)

このページの先頭へ